ご縁ブログ

2020.08.21 カテゴリー:未分類

お箸の買い替えのサイン見逃していませんか?

お箸の買い替えのサイン見逃していませんか?

皆さんは今お使いの箸、どのくらいの期間使っていますか?

毎日の食事で使うものなのでなくてはならないものですが、意外と替え時が分からず、もう何年も使っている…という方も多くいらっしゃるようです。

毎日使う箸の寿命は一般的に1年程と言われています。
意外と短いですよね。

お箸の買い替えのサイン、それは

箸先の塗料が剥がれて素地がむき出しになってしまった時。

素地がむき出しになると、素地にカビや雑菌に繁殖してしまい、食事のたびにカビや雑菌を口にすることになってしまいます。

 

箸を長持ちさせるには

①食洗器を使わない
②長時間の漬け置きをしない
③複数のお箸をジャラジャラと洗わない
この3点に気を付けてください。

 

大切に使っていても、折れてしまったり、替え時のサインがでて買い替えが必要な時は、箸にこれまでの感謝を込めて供養するのはいかがでしょう?
ひらの屋では、毎年「御箸感謝 お焚き上げ祭」を行っており、全国から郵送でのご依頼も承っていますよ。

 

替え時がわかりにくいからこそ、プレゼントされるとうれしいですよね。

これからもおいしいものをたくさん食べて健康でいられますように。
よい出会いがありますように。
良い関係が末永く続きますように。

大切な方のよいご縁を願い、縁結び箸を送ってみてはいかがでしょう?
毎日使うものだからこそ、喜ばれるはずです。

お祝いや記念品に最適なお箸を多数ご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。


縁結び箸に結ばれている「赤い糸」は、お使いの方が素晴らしいご縁に恵まれますようにと願いを込め、神社でご祈祷して頂いております。
箸をご使用の際には、赤い糸は5円玉に結びお守りとしてお持ち下さい。


~ご縁を結ぶお箸~
有限会社 ひらの屋

≪大社店≫
島根県出雲市大社町杵築南838-6
出雲大社正門前からすぐ
TEL:0853-53-0013
営業時間:9:30~17:00(時間延長あり)
定休日:年中無休

高さ2mの大きな縁結び箸が皆様をお出迎え。
出雲大社神職様にご祈念して頂いたこのお箸は、なでるとご利益があるとか…
縁結び箸や出雲の特産品を数多く取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。

Facebook

Instagram
フォローよろしくお願いします!

 

≪本社≫
〒691-0001
島根県出雲市平田町991
TEL:0853-63-4649
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日