ご縁ブログ

2020.10.23 カテゴリー:未分類

縁結び箸の特別な名入れ

縁結び箸の特別な名入れ

ひらの屋の縁結び箸には一膳の箸に自分の名前を入れる通常彫りの他に、『出雲のLOVE彫り』という特別なお箸の名入れ方法があります。

ラブヴォリ?
お酒?ファッションブランド?
いえいえ、LOVE彫りです!

「出雲のLOVE彫り」とは、一膳お箸の一本には男性の名前、一本には女性の名前を彫刻する方法です。
夫婦と同じでお箸も二本が揃って一膳として使えることから、ご縁で結ばれた2人が仲良く一生添い遂げられる様にとの願いが込められています✨

 

【LOVE彫りシングル】
お箸一膳の一本だけに名前を入れてもう一本は将来出会う結婚相手のために空けておきます。

【LOVE彫りダブル】
ご夫婦の方はお箸一膳の一本に旦那様 一本に奥様のお名前を彫刻し一膳に2人の名前を彫ります。
この人と結婚したい!そんな願いを込めて彫るのもオススメですよ😉

LOVE彫りシングルをされた方が見事結婚が決まり、御夫婦でお箸をひらの屋の出雲大社店へお持ちいただくと、空けてある一膳のお箸のもう一本にお相手の名前を彫刻します。
その際にお相手の方はお箸を持っていないので、当店から「ご結婚の御祝」として一膳プレゼントさせて頂きます💕

 

お礼参りにお越し頂きましたご夫婦は現在928組‼
本当にたくさんのご縁をむすんできました。

 

これからもひらの屋は縁結びの地出雲で、皆さまのよいご縁をお祈りしていきますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
お礼参りもお待ちしています!

 

過去のブログ一覧

オススメブログ記事
◆神在月セット好評発売中!
◆特別な日の特別なお箸

 


縁結び箸に結ばれている「赤い糸」は、お使いの方が素晴らしいご縁に恵まれますようにと願いを込め、神社でご祈祷して頂いております。
箸をご使用の際には、赤い糸は5円玉に結びお守りとしてお持ち下さい。


~ご縁を結ぶお箸~
有限会社 ひらの屋

Facebook
Instagram
フォローよろしくお願いします!

縁結び箸の詳細はこちらから

神在月セット好評限定発売中!
【稲佐】 お一人様用
【神門】 お二人様用

 

≪大社店≫
島根県出雲市大社町杵築南838-6
出雲大社正門前からすぐ
TEL:0853-53-0013
営業時間:9:30~17:00(時間延長あり)
定休日:年中無休

高さ2mの大きな縁結び箸が皆様をお出迎え。
出雲大社神職様にご祈念して頂いたこのお箸は、なでるとご利益があるとか…
縁結び箸や出雲の特産品を数多く取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

≪本社≫
〒691-0001
島根県出雲市平田町991
TEL:0853-63-4649
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日